fc2ブログ

されど愛しきGLORY DAYS

ハウス。

jicoo.jpg
もうここ数年ずっと、イチバン愛してやまない音楽のジャンル。


昔からどちらかというと、
ダンスミュージック系が好きではあったけど、
20代前半の頃はヒップホップとか、
R&Bな曲のほうが好きだった気がします。

ハウスをハウスと認識して、
好きで聴いてるのは20代後半になってから。
初めて自ら行きたいと思ったクラブで、
自分の中でまさに花開いたかのように
一気に好きになりました。

ていうか、ハウスってほんとに花が咲くみたいな、
底抜けに明るくてハッピーな曲が多くて、
音を聴いてるだけでときめく音楽です。

あのリズムが、脈拍に同調して、
最高の相乗効果を引き起こしてるんじゃないかな。

何にしても、それは恋に似た音。

自分の中ではそんな音楽です。
好きなアーティストやジャンルは他にたくさんあるけど、
ジャンルというだけでこんなに好きな音楽はないかなぁ。


写真は先日乗った、遊覧船「jicoo」の船内。
知り合いDJさんの東京湾クルージングパーティーなんて
オツなイベントに誘われて、行って来ました。

未来的なデザインのこの船は、
かの松本零士がデザインしたものです。
スポンサーサイト



Genre : ブログ 日記
    19:56 | Top