されど愛しきGLORY DAYS

 今までもこれからも大好きな毎日のこと。


    --:-- | Top

献花展。

少し前になってしまいましたが、靖国神社献花展へ行って来ました。
春に会津へ行って以来、あまり、お出掛けらしいお出掛けもしていなかったので、良い気分転換になりました。
天気も上々!!

花5

まあ、お花が分かるワケじゃないんですけどね(笑)
単純に好きだなーと思う構図とか、色の使い方とか、そういうのでいくつか写真を撮らせて頂きました。
私の好きな基準は絵と一緒ですね(笑)

花

わりとシンプルなやつ好きですね。

花3

あ、百合も好きだなーって思いました。
白い百合がより好きです。

花4

こちらは白い百合。

花2


うん、やっぱりシンプルなのが好きだな。
緑にポンポンッと差し色みたいな感じでお花があるといい感じ。

行ったのは夕方で、閉まるちょっと前でしたが、
1人だったので、気持ち的にはゆっくり見られました。

次回、靖国に来るのは、みたま祭かな。
    02:56 | Trackback : 0 | Top
    15:04 | Trackback : 0 | Top

ふと。

20111116.jpg

ふと夜空を見上げた時、
いつもよりたくさん星が見えると
ちょっと得した気分になる。

ふと夜空を見上げた時、
いつもより月が明るく見えると
気持ちが晴れる気がする。

いつもよりちょっと幸せ、が、
何だかとても嬉しい。
    00:51 | Trackback : 0 | Top

まあるい気持ち。

1319689698354.jpg

音楽は尖った私の心も穏やかにしてくれる。
もう少し、まあるくなったら、
あなたにも優しくできると思う。
    11:28 | Trackback : 0 | Top

ささやかな、しあわせ。

1319689667876.jpg

今の職場になって、早1年半。
最初はただ「遠いな」と思ってた。

初めて乗る路線の電車。
望んでいた場所とは違う土地。

でも、電車が地上に這い出て、
初めてこの景色が目の前に広がった時、
「悪くないかもしれない」と思った。

以来、晴れの日も雨の日も、
この景色が日々のちょっとした楽しみだ。
    10:11 | Trackback : 0 | Top
